土曜日, 6月 15, 2013

20130615_ルカ1@24-56 申命記11-12

■ルカ1:38マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。
★主はこの告白を通してマリヤの胎にやどりました。同じ告白をもってあなたの心にも主はやどり、あなたの生涯を導かれます。主イエス様こそ心の王座にお迎えするにふさわしいお方として迎え入れましょう。

■申命記11:12そこはあなたの神、主が求められる地で、年の初めから年の終わりまで、あなたの神、主が、絶えずその上に目を留めておられる地である。
★主の恵みによって潤っている地、自らの努力を更に越えて満たされる地。それが約束の地です。新約のキリスト者にとっての約束の地であるキリストの内に留まり続けましょう。

■申命記12:20あなたの神、主が、あなたに告げたように、あなたの領土を広くされるなら、あなたが肉を食べたくなったとき、「肉を食べたい」と言ってよい。あなたは食べたいだけ、肉を食べることができる。

★主は縛るためにではなく、解放を与えるために選民を約束の地に導かれるお方。そして今もこの原則は少しも変わりません。あなたの中には主への不信頼から生じる恐れのゆえに手放しきれていないところはないですか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿