木曜日, 6月 27, 2013

20130627_ルカ7@1-17 ヨシュア6-7

■ルカ7:13主はその母親を見てかわいそうに思い、「泣かなくてもよい」と言われた。7:14そして近寄って棺に手をかけられると、かついでいた人たちが立ち止まったので、「青年よ。あなたに言う、起きなさい」と言われた。

■ヨシュア6:20そこで、民はときの声をあげ、祭司たちは角笛を吹き鳴らした。民が角笛の音を聞いて、大声でときの声をあげるや、城壁がくずれ落ちた。そこで民はひとり残らず、まっすぐ町へ上って行き、その町を攻め取った。

■ヨシュア7:20アカンはヨシュアに答えて言った。「ほんとうに、私はイスラエルの神、主に対して罪を犯しました。私は次のようなことをいたしました。7:21私は、分捕り物の中に、シヌアルの美しい外套一枚と、銀二百シェケルと、目方五十シェケルの金の延べ棒一本があるのを見て、欲しくなり、それらを取りました。それらは今、私の天幕の中の地に隠してあり、銀はその下にあります。」

★心ひとつにし、ただ神様の言葉に信頼し時の声をあげたイスラエルはエリコの城壁を滅ぼし、エリコの町を手にすることができました。しかし、欲にとらわれ、小さな聖絶のものを自分のために隠したアカンのためにイスラエルはアイの町攻略の時には失敗します。見えないところで隠し持っている小さい罪があなたの霊的信仰生活の勝利を奪います。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿