日曜日, 12月 02, 2012

20121202_哀歌3-5

哀歌3:22私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。3:23それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。3:26主の救いを黙って待つのは良い。3:27人が、若い時に、くびきを負うのは良い。3:28それを負わされたなら、ひとり黙ってすわっているがよい。3:29口をちりにつけよ。もしや希望があるかもしれない。3:30自分を打つ者に頬を与え、十分そしりを受けよ。3:31主は、いつまでも見放してはおられない。3:32たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。3:33主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。
★もしこの御言葉があなたの心に響くなら、あなたは今とても苦しく困難の中にいらっしゃることでしょう。しかし間違いなく神様の特別なご計画の中に置かれており、生涯にそう何度も訪れることのない、大きなチャンスを掴むようにと主が導いておられるに違いありません。どうぞ人の声ではなく、さらに主の声を聞いて下さい。あなたは必ず神の人として輝くでしょう。

■哀歌4:22シオンの娘。あなたの刑罰は果たされた。主はもう、あなたを捕らえ移さない。エドムの娘。主はあなたの咎を罰する。主はあなたの不義をあばく。

■哀歌5:21主よ。あなたのみもとに帰らせてください。私たちは帰りたいのです。私たちの日を昔のように新しくしてください。5:22それとも、あなたはほんとうに、私たちを退けられるのですか。きわみまで私たちを怒られるのですか。
★いいえ父なる神様の呵責のない、極みまでの裁きはただ十字架の上で為されました。その打たれた傷によってあなたが赦されたことをあなたはご存じのはずです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿