金曜日, 3月 30, 2012

20120330_ヤコブ1・4

■ヤコブ1:2私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。1:3信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。1:4その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。
★試練はないに越したことはありません。しかし試練を通して出なければ造り上げられない人格があることも事実です。神様があなたに与えようと意図したその人格をあなたが試練の中で受け取る為に必要なものは絶えず祈り常に喜びすべてのことに感謝することです。これ以外にあなたを試練の中でもいぶし銀のようにして輝かせるものは他にないのです。あなたは主の誇りの存在です。

■ヤコブ4:7ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。4:8神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。
★もとは知恵の天使長であった悪魔と会話する必要はありません。あなたの知恵よりもサタンは勝る知恵を持ち、あなたを罪に導くことはそう難しい事ではないからです。そう「そんなことはないのでは……」と思うそのあなたの心をすでに利用して、悪魔はあなたを誘惑し陥れ滅ぼそうとすのです。ですから会話は禁物です。しかし恐れる必要はありません。自分が罪の中から贖い出された者であることを認めて、正々堂々背を向けることなく生きるのです。既にサタンの頭はキリストの十字架によって打ち砕かれました。ただ十字架のみを誇り、十字架を見上げましょう。サタンはあなたから逃げ去ります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿