火曜日, 3月 13, 2012

20120313_マタイ28_1テサロニケ1・3

■マタイ28:6ここにはおられません。前から言っておられたように、よみがえられたからです。来て、納めてあった場所を見てごらんなさい。28:7ですから急いで行って、お弟子たちにこのことを知らせなさい。イエスが死人の中からよみがえられたこと、そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれ、あなたがたは、そこで、お会いできるということです。では、これだけはお伝えしました。」
★敗北、すなわち死の中に、主を見出そうと墓に訪れた弟子たちに、御使いが語った言葉です。もはや主は墓のなかにはおられません。そして主を信じる者も、墓の中、絶望のなかには長く留まりません。なぜでしょう。主がそこから信じるその人を引き出されるからです。復活の主があなたの心に深く留まりますように。

■1テサロニケ1:6あなたがたも、多くの苦難の中で、聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ、私たちと主とにならう者になりました。1:7こうして、あなたがたは、マケドニヤとアカヤとのすべての信者の模範になったのです。
★テサロニケの教会を励ますパウロの姿がここに。愛のあらわれ、御霊が結ばせる豊かな人格の中には、率直な励ましも、そのひとつとして含まれています。あなたは人を励ましていますか。それとも人を励ますのはもったいないですか。あるいは反対に励まして欲しいですか。

■1テサロニケ3:11どうか、私たちの父なる神であり、また私たちの主イエスである方ご自身が、……3:13また、あなたがたの心を強め、私たちの主イエスがご自分のすべての聖徒とともに再び来られるとき、私たちの父なる神の御前で、聖く、責められるところのない者としてくださいますように。
★ひとりも滅びる事を願われない父なる神様のの心がここに。この愛を受け取り強められましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿