火曜日, 3月 27, 2012

20120327_ヘブル6・8

■ヘブル6:10神は正しい方であって、あなたがたの行いを忘れず、あなたがたがこれまで聖徒たちに仕え、また今も仕えて神の御名のために示したあの愛をお忘れにならないのです。6:11そこで、私たちは、あなたがたひとりひとりが、同じ熱心さを示して、最後まで、私たちの希望について十分な確信を持ち続けてくれるように切望します。
★よき行いをもって聖徒たちに仕えた人々が受ける報いについてマタイ25:40の「すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』」は有名です。教会(キリストの名によって召し出された人々)はキリストの身体であって、そこに主のおん目は注がれます。主はあなたの愛と労苦と忍耐とを知っておられます。

■ヘブル8:10それらの日の後、わたしが、イスラエルの家と結ぶ契約は、これであると、主が言われる。わたしは、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつける。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。8:11また彼らが、おのおのその町の者に、また、おのおのその兄弟に教えて、『主を知れ』と言うことは決してない。小さい者から大きい者に至るまで、彼らはみな、わたしを知るようになるからである。
★キリストを信じる者の内に聖霊様を注がれる。これは父なる神様が定められた恵みです。これによってあなたは主を直接知るようになったのです。御言葉を通してあなたの心に直接語りかけて下さる主の御声に従順しましょう。主はあなたの生涯に不思議をなして下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿