金曜日, 3月 16, 2012

20120316_ロー5-6・8

■ローマ5:20律法が入って来たのは、違反が増し加わるためです。しかし、罪の増し加わるところには、恵みも満ちあふれました。5:21それは、罪が死によって支配したように、恵みが、私たちの主イエス・キリストにより、義の賜物によって支配し、永遠のいのちを得させるためなのです。
★こう告白するパウロはまた「いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」と告白します。まだ私たちが神様から離れている罪人であった時、いのちを捨てて下さったキリストの愛を覚えましょう。

■ローマ6:23罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。
★5章と同じ事が語られています。この永遠の滅び、すなわち死から救い出すためにキリストはあなたのためにご自身のいのちを十字架の上にささげて下さいました。

■ローマ8:38私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、8:39高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。
★キリストの愛に捕らえらたパウロの告白です。その時人は恐れから解き放たれます。自由が与えられます。強くなります。キリストの愛に心を開きましょう。神様は愛する者と共に働いてすべてのことが益となるようにして下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿