土曜日, 3月 24, 2012

20120324_テトス1-3

■テトス1:15きよい人々には、すべてのものがきよいのです。しかし、汚れた、不信仰な人々には、何一つきよいものはありません。それどころか、その知性と良心までも汚れています。
★あなたが何を信じるかによって、あなたはきよくもなれ、汚れの生涯を生きることにもなります。外の顔かたちではない、心を見られる神様の前に、愛を動機として歩みましょう。

■テトス2:14キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。
★まったくそのとおりです。アーメンと唱え、父なる神様に栄光をお返ししましょう。
人が栄光から栄光へときよめられるのは人の努力によるのではありません。主の愛への感謝があなたをきよくするのです。もし「あなたは罪人ですね」と言われたら、何と応えるでしょう。願わくはあなたの答えが「はい、そのとおりです。」でありますように。

■テトス3:5神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。3:6神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。
★天のお父様は誰も誇るものがないようにと、イエス・キリストのあがないと聖霊の御力を信じ受け入れるものをよしとして下さいます。そして今も聖霊を注ぎ続けて下さっています。あなたは聖霊なる神様を信じていますか。認めていますか。心を開いて、その支配を歓迎していますか。生けるお方を、生けるお方とすることが祝福の生涯の秘訣です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿