月曜日, 3月 19, 2012

20120319_エペソ2・3・4

■エペソ2:19こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。……2:22 このキリストにあって、あなたがたもともに建てられ、御霊によって神の御住まいとなるのです。
★罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストが、ただ恵みによって救い出して下さった理由が上の御言葉です。私たちは神様の作品(単数形)で聖なる神様の住まい(教会)として召し出されました。あなたでなければあらわせないキリストの香りがあります。イエス様はあなたを必要とされています。

■エペソ3:17こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに住んでいてくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、3:18すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、3:19人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。
★主の願いはあなたが主ご自身を深くを知ることです。そのために主はあなたが教会としてつながりの中に生きることを願っています。

■エペソ4:30神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。4:31無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。4:32お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。
★教会として召し出されたあなたの生き方がここに。細き聖霊の語りかけを大切にするのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿