木曜日, 1月 26, 2012

20120126_使徒1

■使徒1:4彼らといっしょにいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。1:5ヨハネは水でバプテスマを授けたが、もう間もなく、あなたがたは聖霊のバプテスマを受けるからです。」
★聖霊をこの朝意識しましょう。聖霊とは何でしょう。ルカ11章では「してみると、あなたがたも、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天の父が、求める人たちに、どうして聖霊を下さらないことがありましょう。」と、私たちが神様から受け取るべき最も重要なものであることを教えます。天のお父様は私たちがキリストを信じたとき、聖霊が私たちの心の内に住んで下さるように救いを完成して下さいました。
しかしそこに留まることなく、上から臨む聖霊のバプテスマによって満たされることを計画し、それを願っておられるのです。人が聖霊に満たされる場合の表れはそれぞれで、使徒たちの場合は異言を語り出したのです。いずれにしても求めるべき聖霊のバプテスマがあります。そしてこのバプテスマを受ける時、人は力を受け神様の御心を力強く証しするものとなるのです。求めましょう。そして不思議を体験する生涯を歩み出しましょう。そのために主を待ち望み心を合わせて祈りましょう。どうぞ聖霊様私の上に臨み、私を満たし、私を主の承認とさせて下さい。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿