日曜日, 1月 01, 2012

20120101_エゼキエル43_黙示録22

■エゼキエル43:4主の栄光が東向きの門を通って宮に入って来た。43:5霊は私を引き上げ、私を内庭に連れて行った。なんと、主の栄光は神殿に満ちていた。……43:7その方は私に言われた。「人の子よ。ここはわたしの玉座のある所、わたしの足の踏む所、わたしが永遠にイスラエルの子らの中で住む所である。イスラエルの家は、その民もその王たちも、もう二度と、淫行や高き所の王たちの死体で、わたしの聖なる名を汚さない。
★新年あけましておめでとうございます。主の栄光があなたを照らし、あなたの内で輝いています。あなたの内に住まわれる主はここで「わたしは永遠に住み、民は聖なる名を汚さない」と宣言されます。まさにあなたのこの一年についての預言ではありませんか。感謝しましょう。主はこの年もあなたを恵みによって持ちはこばれます。

■黙示録22:3もはや、のろわれるものは何もない。神と小羊との御座が都の中にあって、そのしもべたちは神に仕え、22:4神の御顔を仰ぎ見る。また、彼らの額には神の名がついている。22:5 もはや夜がない。神である主が彼らを照らされるので、彼らにはともしびの光も太陽の光もいらない。彼らは永遠に王である。……22:7「見よ。わたしはすぐに来る。この書の預言のことばを堅く守る者は、幸いである。」
★年の初めにまさか聖書の最終章、黙示録22章とは。どんな時にもゴールを意識しなさいとのメッセージでしょうか。あなたはここに記された新天新地で永遠を生きるために召し出されました。そして主の願いはひとりも滅びないことです。あなたにこの神のことばは託されました。主は来られます。あなたのいのちは既に地上ではなく天にかくされていることを覚え、悔いの残らないようこの一年も使わせて頂きましょう。あなたは主の祝福に輝きます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿