月曜日, 1月 02, 2012

20120102_エゼキエル45_ルカ1

■エゼキエル45:9神である主はこう仰せられる。イスラエルの君主たちよ。もうたくさんだ。暴虐と暴行を取り除き、公義と正義とを行え。わたしの民を重税で追い立てることをやめよ。──神である主の御告げ──45:10正しいはかり、正しいエパ、正しいバテを使え。
★主は神の選民であるイスラエル共同体において、社会的な不正と混乱の原因がどこにあるかを見抜き上の御言葉を語られます。まず整えられるべきは正しい計りの基準を確立すべきこと。イスラエルの王、すなわち召し出されたキリスト者にあっては社会的に主の清さを守る責任を負っているのです。今年もあなたの生き様に触れることによって誘惑から守られる人がいます。家庭においても、いずこにおいても世の光、地の塩として歩む道を選ばさせて頂きましょう。あなたの存在がまわりの人の祝福となりますように。

■ルカ1:37神にとって不可能なことは一つもありません。」1:38マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。
★クリスマスのメッセージです。しかしまた、こうして年始にこそ確認されることの望ましいメッセージですね。神様に語られたことを、信仰によって受け取る事からこそ、神様のみわざはスタートします。いえそれ以外に始まることはありません。さあ新年も二日目になりました。信仰の決断をもってあなたはこの年を歩み始められましたか。いつまでも迷っていては、欲と恐れに縛られていては、あっという間に一年は終わり、流された自分に後悔します。神様が「恵まれた人よ」と語って下さることはチャンスです。神様にとって不可能なことは何一つないのですから。信仰の決断をもって一年を始めるあなたの上に神様の祝福が豊にありますように。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿