土曜日, 10月 18, 2014

20141018_民数記20 コロサイ3

■民数記20:10そしてモーセとアロンは岩の前に集会を召集して、彼らに言った。「逆らう者たちよ。さあ、聞け。この岩から私たちがあなたがたのために水を出さなければならないのか。」20:11モーセは手を上げ、彼の杖で岩を二度打った。すると、たくさんの水がわき出たので、会衆もその家畜も飲んだ。20:12しかし、主はモーセとアロンに言われた。「あなたがたはわたしを信ぜず、わたしをイスラエルの人々の前に聖なる者としなかった。それゆえ、あなたがたは、この集会を、わたしが彼らに与えた地に導き入れることはできない。」
★水を出すのはモーセではなく主です。しかし「私が出さなければ……」と。モーセでも誤ってしまっ罪とは、自分の責任ではないことと、自分の責任を切り分けできなかったことです。あなたはあなた以外のことで必要以上に怒りの感情に支配されていませんか。要注意です。

■コロサイ3:23何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。3:24あなたがたは、主から報いとして、御国を相続させていただくことを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。
★キリスト者の礼拝とは形式ではなくライフであるゆえんがここにあります。決して礼拝を主日に限定した礼拝式にしてはなりません。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿