金曜日, 10月 17, 2014

20141017_民数記19 コロサイ2

■民数記19:2「【主】が命じて仰せられたおしえの定めは、こうである。イスラエル人に言い、傷がなく、まだくびきの置かれたことのない、完全な赤い雌牛をあなたのところに引いて来させよ。19:3あなたがたはそれを祭司エルアザルに渡せ。彼はそれを宿営の外に引き出し、彼の前でほふれ。19:4 祭司エルアザルは指でその血を取り、会見の天幕の正面に向かってこの血を七たび振りかけよ。
★神様はこうして約束の民の心に、罪は贖われ、きよめられなければならないものとの思いを繰り返し繰り返し刻まれました。あなたの心にはどうでしょう。罪は贖われきよめられなければなりません。そのためにキリストが既にほふられたのです。

■コロサイ2:12あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。2:13あなたがたは罪によって、また肉の割礼がなくて死んだ者であったのに、神は、そのようなあなたがたを、キリストとともに生かしてくださいました。それは、私たちのすべての罪を赦し、2:14いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。
★債務証書に記されたあなたの債務はキリストにあって既に支払い済みです。ハレルヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿