月曜日, 4月 08, 2013

20130408_マタイ7:13-29 創世記24

■マタイ7:24だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。7:25雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。
★主によって語られたひとつひとつの神の言葉には、確かになぐさめがあり、希望があり、癒やしがあります。しかしそこに留まってしまっては主が語られた真意を聞き流してしまうことに。主はご自身語る言葉にあなたが生きるようにと語られたのです。

■創世記24:13ご覧ください。私は泉のほとりに立っています。この町の人々の娘たちが、水を汲みに出てまいりましょう。24:14私が娘に『どうかあなたの水がめを傾けて私に飲ませてください』と言い、その娘が『お飲みください。私はあなたのらくだにも水を飲ませましょう』と言ったなら、その娘こそ、あなたがしもべイサクのために定めておられたのです。このことで私は、あなたが私の主人に恵みを施されたことを知ることができますように。」
★アブラハムから息子イサクの妻選びを託された最年長のしもべでの言葉です。「その心に愛が溢れた娘であるように」。そして神様がその求めに応えてリベカを与えて下さったのです。あなたが人生の土台として据えている価値観はどんなものでしょう。その基準が神の国とその義とをまず第一に求めるものなら、間違いなく神様は祝福をもってむくいて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿