水曜日, 12月 25, 2013

20131225_ガラテヤ4@21-5@15 イザヤ21-23

■ガラテヤ5:1キリストは、自由を得させるために、私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられないようにしなさい。5:6キリスト・イエスにあっては、割礼を受ける受けないは大事なことではなく、愛によって働く信仰だけが大事なのです。5:13兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。5:14律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という一語をもって全うされるのです。

■イザヤ21:9ああ、今、戦車や兵士、二列に並んだ騎兵がやって来ます。彼らは互いに言っています。『倒れた。バビロンは倒れた。その神々のすべての刻んだ像も地に打ち砕かれた』と。」

■イザヤ22:20その日、わたしは、わたしのしもべ、ヒルキヤの子エルヤキムを召し、22:21あなたの長服を彼に着せ、あなたの飾り帯を彼に締め、あなたの権威を彼の手にゆだねる。彼はエルサレムの住民とユダの家の父となる。

■イザヤ23:1ツロに対する宣告。タルシシュの船よ。泣きわめけ。ツロは荒らされて、家も港もなくなった、とキティムの地から、彼らに示されたのだ。
★イザヤによる他の民族に対する預言です。それはイスラエルが安定することのない隣国との同盟によって国を建て上げることの無いようにとの警告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿