月曜日, 12月 09, 2013

20131209_2コリント3@1-18 箴言22-23

■2コリント3:17主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由があります。3:18私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行きます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。
★おおいを掛けられていない心で神のご性質を見つめることによって私たちはさらに神様に似たものとなることができます。カギはイエス・キリストがどのようなお方かを知ることです。アドベントのこのとき、神様であることをさえ止めて、あなたのために人となって来て下さったキリストの恵みを味わいましょう。

■箴言22:6若者をその行く道にふさわしく教育せよ。そうすれば、年老いても、それから離れない。22:22貧しい者を、彼が貧しいからといって、かすめ取るな。悩む者を門のところで押さえつけるな。22:23主が彼らの訴えを弁護し、彼らを奪う者のいのちを奪うからだ。22:28あなたの先祖が立てた昔からの地境を移してはならない。

■箴言23:6貪欲な人の食物を食べるな。彼のごちそうをほしがるな。23:7彼は、心のうちでは勘定ずくだから。あなたに、「食え、飲め」と言っても、その心はあなたとともにない。23:10昔からの地境を移してはならない。みなしごの畑に入り込んではならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿