月曜日, 12月 16, 2013

20131216_2コリント10@1-18 雅歌1-4

■2コリント10:3私たちは肉にあって歩んではいても、肉に従って戦ってはいません。10:4私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。10:12私たちは、自己推薦をしているような人たちの中のだれかと自分を同列に置いたり、比較したりしようなどとは思いません。しかし、彼らが自分たちの間で自分を量ったり、比較したりしているのは、知恵のないことなのです。10:17誇る者は、主を誇りなさい。10:18自分で自分を推薦する人でなく、主に推薦される人こそ、受け入れられる人です。

■雅歌1:15ああ、わが愛する者。あなたはなんと美しいことよ。なんと美しいことよ。あなたの目は鳩のようだ。

■雅歌2:4あの方は私を酒宴の席に伴われました。私の上に翻るあの方の旗じるしは愛でした。

■雅歌3:5エルサレムの娘たち。私は、かもしかや野の雌鹿をさして、あなたがたに誓っていただきます。揺り起こしたり、かき立てたりしないでください。愛が目ざめたいと思うときまでは。

■雅歌4:9 私の妹、花嫁よ。あなたは私の心を奪った。あなたのただ一度のまなざしと、あなたの首飾りのただ一つの宝石で、私の心を奪ってしまった。4:12私の妹、花嫁は、閉じられた庭、閉じられた源、封じられた泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿