日曜日, 5月 26, 2013

20130527_マルコ7@24-8@10 民数記8-10

■マルコ7:28しかし、女は答えて言った。「主よ。そのとおりです。でも、食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。」
★娘の癒やしのために「私を憐れんでください」とイエス様の前に跪く婦人。愛する人を心に抱くほどに人を強くするものはありません。あなたはいのちを懸けても惜しくないと思えるほどに大切な人をもっていますか。そうであるなら他の人はあなたをお金ねや力で動かすことはできないでしょう。あなたは幸せな人ですね。

■民数記8:21レビ人は罪の身をきよめ、その衣服を洗った。そうしてアロンは彼らを奉献物として主の前にささげた。またアロンは彼らの贖いをし、彼らをきよめた。

■民数記9:23彼らは主の命令によって宿営し、主の命令によって旅立った。彼らはモーセを通して示された主の命令によって、主の戒めを守った。

■民数記10:35契約の箱が出発するときには、モーセはこう言っていた。「主よ。立ち上がってください。あなたの敵は散らされ、あなたを憎む者は、御前から逃げ去りますように。」10:36またそれがとどまるときに、彼は言っていた。「主よ。お帰りください。イスラエルの幾千万の民のもとに。」

0 件のコメント:

コメントを投稿