火曜日, 5月 07, 2013

20130507_マタイ25@1-30 出エジプト35-36

■マタイ25:24ところが、一タラント預かっていた者も来て、言った。『ご主人さま。あなたは、蒔かない所から刈り取り、散らさない所から集めるひどい方だとわかっていました。25:25私はこわくなり、出て行って、あなたの一タラントを地の中に隠しておきました。さあどうぞ、これがあなたの物です。』
★人生を失敗させるのは恐れと妬みです。あなたはすでにこの課題の答えを主によって頂いていますか。

■出エジプト35:35主は彼らをすぐれた知恵で満たされた。それは彼らが、あらゆる仕事と巧みな設計をなす者として、彫刻する者、設計する者、および、青色、紫色、緋色の撚り糸や亜麻布で刺繍する者、また機織りする者の仕事を成し遂げるためである。
★あなたに豊かな賜物が与えられているのは偶然ではありません。そこには主のご計画があるのです。自分の賜物によっておごるものではなく、主の栄光のためにささげるものでありましょう。

■出エジプト36:1ベツァルエルとオホリアブ、および、聖所の奉仕のすべての仕事をすることのできる知恵と英知を主に与えられた、心に知恵のある者はみな、主が命じられたすべてのことを成し遂げなければならない。」
★聖書は知恵を頭とではなく心と結びつけています。心で主の愛と思いを受け取らなければ知恵を間違って用いてしまうからです。聖書は「油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。」と語ります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿