日曜日, 5月 12, 2013

20130512_マタイ26@69-27@14 レビ6-7

■マタイ26:75そこでペテロは、「鶏が鳴く前に三度、あなたは、わたしを知らないと言います」とイエスの言われたあのことばを思い出した。そうして、彼は出て行って、激しく泣いた。
★ペテロが激しく泣いた背景には赦しのまなざしでペテロを見つめておられた主の姿がありました。主はあなたの良きも悪しきもすべてご存じです。その上であなたを愛しておられます。

■レビ6:12祭壇の火はそのまま燃え続けさせ、それを消してはならない。かえって、祭司は朝ごとに、その上にたきぎをくべ、その上に全焼のいけにえを整え、和解のいけにえの脂肪をその上で焼いて煙にしなさい。
★朝毎にあなたがささげる礼拝を主は喜んで受けて下さり、一日を祝福して下さいます。

■レビ7:30その者は、主への火によるささげ物を、自分で持って来なければならない。すなわち彼は、その脂肪を胸に添えて持って来なければならない。そしてその胸を奉献物として主に向かって揺り動かしなさい。
★人に代わってもらうことのできないものがあります。礼拝です。今日もあなた自身がささげる礼拝を心からの感謝をもって主におささげしましょう。主は必ず報いて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿