土曜日, 5月 11, 2013

20130511_マタイ26@47-68 レビ4-5

■マタイ26:63……「私は、生ける神によって、あなたに命じます。あなたは神の子キリストなのか、どうか。その答えを言いなさい。」26:64イエスは彼に言われた。「あなたの言うとおりです。なお、あなたがたに言っておきますが、今からのち、人の子が、力ある方の右の座に着き、天の雲に乗って来るのを、あなたがたは見ることになります。」
★主はこの質問に対して曖昧さを残しません。キリストとは気が違った者か、そうでなければ神様ご自身。あなたの答えはどちらですか。またそれに見合ったライフスタイルとなっているでしょうか。

■レビ4:22上に立つ者が罪を犯し、その神、主がするなと命じたすべてのうち一つでもあやまって行い、後で咎を覚える場合、4:23または、彼が犯した罪が自分に知らされたなら、彼はささげ物として、傷のない雄やぎを連れて来て、4:24そのやぎの頭の上に手を置き、全焼のいけにえをほふる場所で、主の前にそれをほふりなさい。これは罪のためのいけにえである。

■レビ5:4あるいは人が口で軽々しく、害になることでも益になることでも誓う場合、その人が軽々しく誓ったことがどんなことであれ、そのことを知ってはいたのに彼の目から隠れ、後でそれらの一つについて咎を覚える場合、5:5これらの一つについて咎を覚えるときは、犯した罪を告白しなさい。
★イエス様ははいをはい、いいえをいいえとしなさいと語られました。私たちがもし自分が語ることばに対し誓うことを通して強めなければならないと感じるなら、私たちの誠意がどこかおかしくなっている可能性があります。示されることがあるなら、告白し罪を明け渡し、主の血潮を仰ぎましょう。赦されるために。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿