木曜日, 4月 06, 2017

20170406_2列王記19

■2列王記19:30 ユダの家ののがれて残った者は下に根を張り、上に実を結ぶ。
 19:31 エルサレムから、残りの者が出て来、シオンの山から、のがれた者が出て来るからである。万軍の【主】の熱心がこれをする。
19:34 わたしはこの町を守って、これを救おう。わたしのために、わたしのしもべダビデのために。」
★上のことばはアッシリアの王セナケリブの脅迫を受けた南ユダ王国の王ヒデキヤが「 【主】よ。アッシリヤの王たちが、国々と、その国土とを廃墟としたのは事実です。彼らはその神々を火に投げ込みました。それらは神ではなく、人の手の細工、木や石にすぎなかったので、滅ぼすことができたのです。私たちの神、【主】よ。どうか今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国は、【主】よ、あなただけが神であることを知りましょう。」と祈った祈りに対する主からの答えです。主はご自身により頼もうとするあなたの祈りにも耳を傾けてくださいます。

御影福音教会森英樹

登録変更はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿