水曜日, 4月 05, 2017

20170405_2列王記18

■2列王記18:29 王はこう言われる。ヒゼキヤにごまかされるな。あれはおまえたちを私の手から救い出すことはできない。
 18:30 ヒゼキヤが、【主】は必ずわれわれを救い出してくださる、この町は決してアッシリヤの王の手に渡されることはない、と言って、おまえたちに【主】を信頼させようとするが、そうはさせない。
 18:31 ヒゼキヤの言うことを聞くな。アッシリヤの王はこう言っておられるからだ。私と和を結び、私に降参せよ。そうすれば、おまえたちはみな、自分のぶどうと自分のいちじくを食べ、また、自分の井戸の水を飲めるのだ。
★サタンが神の民から主への従順を奪おうとする常套手段です。恐怖、高圧、ときに詐りの平安、希望。しかしイエス・キリストはこれらの言葉を「引き下がれ、サタン。『あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ』と書いてある。」と退けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿