木曜日, 1月 01, 2015

20150101_ホセア5-6 ヘブル13

■ホセア5:15彼らが自分の罪を認め、わたしの顔を慕い求めるまで、わたしはわたしの所に戻っていよう。彼らは苦しみながら、わたしを捜し求めよう。

■ホセア6:1「さあ、【主】に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。6:2主は二日の後、私たちを生き返らせ、三日目に私たちを立ち上がらせる。私たちは、御前に生きるのだ。6:3私たちは、知ろう。【主】を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現れ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。」
★主があなたに関わる理由はひとつ、あなたが生きること。

■ヘブル13:1兄弟愛をいつも持っていなさい。13:2旅人をもてなすことを忘れてはいけません。こうして、ある人々は御使いたちを、それとは知らずにもてなしました。13:3牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いやり、また、自分も肉体を持っているのですから、苦しめられている人々を思いやりなさい。
★肉体が与えられていることに新たな意味が、思いやるためです。複雑なこの時代どれほど多くの人が目には見えなくても何かの鎖に繋がれ、牢に閉じ込められていることでしょう。主はあなたを解放者として用いようとされています。エジプトで苦しむ民のために、かつて主はそのようにしてモーセを立てられました。新たに開かれた一年の祝福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿