水曜日, 1月 07, 2015

20150107_ホセア13-14 1ペテロ1

■ホセア13:14わたしはよみの力から、彼らを解き放ち、彼らを死から贖おう。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。よみよ。おまえの針はどこにあるのか。あわれみはわたしの目から隠されている。
★死からのからだのよみがえりを説明するためにパウロはここから引用します。キリストを罪からの救い主と信じた者にとって、死のとげは打ち砕かれ、恐れの対象ではなくなりました。復活のいのちを頂いたあなたは恐れる必要はないのです。

■ホセア14:3アッシリヤは私たちを救えません。私たちはもう、馬にも乗らず、自分たちの手で造った物に『私たちの神』とは言いません。みなしごが愛されるのはあなたによってだけです。」
★自らの罪に気づき、神様に赦しを求める時に人は神様に立ち帰ることができます。

■1ペテロ1:21あなたがたは、死者の中からこのキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、キリストによって信じる人々です。このようにして、あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。1:22あなたがたは、真理に従うことによって、たましいを清め、偽りのない兄弟愛を抱くようになったのですから、互いに心から熱く愛し合いなさい。
★キリスト教とは自分の熱心な信心により頼む宗教ではなく、神様がなしてくださったことにより頼む宗教です。ゆえに信仰と希望は神様にかかっているのです。自分で頑張るのではなく、神様を信頼し自分自身を神様に預けることができるかどうかが祝福を受け取る鍵となります。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿