金曜日, 1月 30, 2015

20150130_申命記10 黙示録15-16

■申命記10:9それゆえ、レビには兄弟たちといっしょの相続地の割り当てはなかった。あなたの神、【主】が彼について言われたように、【主】が彼の相続地である──
★イエス様は「自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。」(マタイ6:19-20)と語られましたが、言葉を返せばそれは「私自身があなたの宝となり、必要なものは豊かに備える。ゆえに目に見えるもの奴隷とならず、それらは生かして活用するものでありなさい」との意味です。

■黙示録16:1また、私は、大きな声が聖所から出て、七人の御使いに言うのを聞いた。「行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に向けてぶちまけよ。」
★七つのラッパの裁きに続いて、今度は7つの鉢の裁きです。これらは直線的ではなく、らせん状に階段を上るようにおこります。これらの光景を主にあるあなたは、主と共に移されたパラダイスで見るのです。義なる神様、力ある神様の権威と御力をあなたは目の当たりに見るでしょう。今日もこのお方があなたと一緒です。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿