月曜日, 1月 19, 2015

20150119_アモス9 黙示録4

■アモス9:8見よ。神である主の目が、罪を犯した王国に向けられている。わたしはこれを地の面から根絶やしにする。しかし、わたしはヤコブの家を、全く根絶やしにはしない。──【主】の御告げ──9:9見よ。わたしは命じて、ふるいにかけるように、すべての国々の間でイスラエルの家をふるい、一つの石ころも地に落とさない。
★一つの石ころも地に落とさない主は、あなたの生涯を落とされることもありません。

■黙示録4:1その後、私は見た。見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こる事をあなたに示そう。」
★神様は愛する者にこれから起こる全てのことを見せてくださるわけではありません。しかしそれがあなたの将来に益となることについては惜しみなく示してくださるお方です。大切な事はそんな父なる神様の心を信頼すること。エバはそこを「それを食べると目が開け神のようになれる」とのヘビの誘惑にそそのかされたのです。必要なことは教えて下さる主に信頼し、思いわずらうことなく、主の前に忠実な一日を積み上げましょう。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿