日曜日, 1月 25, 2015

20150125_申命記5 黙示録10

■申命記5:33あなたがたの神、【主】が命じられたすべての道を歩まなければならない。あなたがたが生き、しあわせになり、あなたがたが所有する地で、長く生きるためである。
★父なる神様は、約束の地を前にしたイスラエルに対して、改めてモーセを通して結んだ十戒をここで持ち出されます。その理由がまさに上のみことばの通りで、あなたが幸せに長く生きるためです。父なる神様のあなたへの動機が思いやりであることを改めて受け取りましょう。

■黙示録10:4七つの雷が語ったとき、私は書き留めようとした。すると、天から声があって、「七つの雷が言ったことは封じて、書きしるすな」と言うのを聞いた。
★第7のラッバの裁きを前にした光景の描写です。神様は未来に起る事の一部をこの書を通して明らかにされましたが、ヨハネが見た幻のある部分を明らかにすることはひかえられました。私たちは今、生きるために必要なことは、すでに神様から頂いていることを覚えることは大切です。知ることではなく、聞いて行うことこそが与えられた永遠の使い方で、その時、神様のみわざがあなたを通してあらわされるのですから。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿