水曜日, 12月 31, 2014

20141231_ホセア3-4 ヘブル12

■ホセア4:6わたしの民は知識がないので滅ぼされる。あなたが知識を退けたので、わたしはあなたを退けて、わたしの祭司としない。あなたは神のおしえを忘れたので、わたしもまた、あなたの子らを忘れよう。
★造り主以外のものにひれ伏すことを聖書は霊的姦淫と表現します。神様以外のものに心を奪われてはいけません。その果ては永遠の滅びです。

■ヘブル12:10なぜなら、肉の父親は、短い期間、自分が良いと思うままに私たちを懲らしめるのですが、霊の父は、私たちの益のため、私たちをご自分の聖さにあずからせようとして、懲らしめるのです。12:11すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。12:12ですから、弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
★あなたのことを顧みて下さっている主がおられます。主に期待しましょう。

1 件のコメント:

  1. 「すべての懲らしめは、、、、、訓練された人々に、平安の義の実を結ばせます。」(ヘブル12章12節)。「義の実」「平安の義」「平安の義の実」。戦いによる義ではない。平和の君なるイエス様による平安の義。何と深いみことばであろう。父なる神は、「ご自分の聖さにあずからせようと」。(ヘブル第12章11節)してくださっているんだ。

    返信削除