火曜日, 12月 02, 2014

20141202_イザヤ36 ヨハネ12@27-50

■イザヤ36:18おまえたちは、ヒゼキヤが、【主】がわれわれを救い出してくださると言っているのに、そそのかされないようにせよ。国々の神々が、だれか、自分の国をアッシリヤの王の手から救い出しただろうか。36:19ハマテやアルパデの神々は今、どこにいるのか。セファルワイムの神々はどこにいるのか。彼らはサマリヤを私の手から救い出したか。
★この世はあなたが主に信頼しないようにと働きます。この時、南ユダの人々は沈黙し何も語りませんでした。心の中に不信仰の声が聞こえるときこそあなたの信仰を主に告白するチャンスでもあります。

■ヨハネ12:40「主は彼らの目を盲目にされた。また、彼らの心をかたくなにされた。それは、彼らが目で見ず、心で理解せず、回心せず、そしてわたしが彼らをいやすことのないためである。」12:41イザヤがこう言ったのは、イザヤがイエスの栄光を見たからで、イエスをさして言ったのである。
★キリストの誕生より700年前に活動した預言者イザヤがキリストを見たとはどういう事でしょう。この箇所はイザヤ書6章の引用ですが、イエス・キリストが自分自身、自らを神としたのです。あなたは信じますか。この神たるキリストがあなたを救います。

0 件のコメント:

コメントを投稿