水曜日, 12月 17, 2014

20141217_イザヤ54 1ヨハネ5

■イザヤ54:15見よ。攻め寄せる者があっても、それはわたしから出た者ではない。あなたを攻める者は、あなたによって倒される。54:16見よ。炭火を吹きおこし武器を作り出す職人を創造したのはわたしである。それをこわしてしまう破壊者を創造したのもわたしである。54:17 あなたを攻めるために作られる武器は、どれも役に立たなくなる。また、さばきの時、あなたを責めたてるどんな舌でも、あなたはそれを罪に定める。これが、【主】のしもべたちの受け継ぐ分、わたしから受ける彼らの義である。──【主】の御告げ──
★「私からでたものではない」と主が語ってくださることは何と尊いことでしょう。それに支配される必要がない。捕らわれる必要はないと言うことです。やがてそれらのことはあなたの前から消え去ります。あなたのなすべきことに集中しましょう。


■1ヨハネ5:11そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。5:12御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
★いのちは関係を通して生まれます。そしてあなたに永遠のいのちを与える関係は御子イエス・キリストとの関係です。キリストを告白し信仰によって御子を心の内に迎えるほどに重要なことはこの世にありません。あなたはもうキリストを心の内にお迎えなさいましたか。今年のクリスマス、よい決断の時としましょう。主は世の終わりまであなたと共に歩んで下さる神様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿