火曜日, 12月 16, 2014

20141216_イザヤ52-53 1ヨハネ4

■イザヤ52:11去れよ。去れよ。そこを出よ。汚れたものに触れてはならない。その中から出て、身をきよめよ。【主】の器をになう者たち。52:12あなたがたは、あわてて出なくてもよい。逃げるようにして去らなくてもよい。【主】があなたがたの前に進み、イスラエルの神が、あなたがたのしんがりとなられるからだ。
★主を内に宿す器ゆえに去らなければならない場所や、やめなければならないことがあります。何かあなたは示されることがありますか。聖霊様のみ声に従いましょう。

■イザヤ53:5しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
★私たちの罪をその身におい、身代わりとなって捨てられるために来て下さった主。神様が愛のお方でなければ起こりえない出来事です。クリスマスの意味を深く味わいましょう。

14:10私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。4:11愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。
★神様の愛が目に見えるかたちで全うされるために私たちは召しだされました。互いに愛し合いましょう。「全うされる愛」のまず第一歩はあなたから始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿