水曜日, 12月 10, 2014

20141210_イザヤ45 ヨハネ19@23-42

■イザヤ45:4わたしのしもべヤコブ、わたしが選んだイスラエルのために、わたしはあなたをあなたの名で呼ぶ。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに肩書を与える。45:5わたしが【主】である。ほかにはいない。わたしのほかに神はいない。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに力を帯びさせる。45:22地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ。わたしが神である。ほかにはいない。
★神様に知られ、神様が支えて下さろうとするあなた。あなたは愛されています。またあなたが神様に顔を向けることをどれほど神様は喜んで下さることでしょう。今日も信仰による一日をはじめましょう。

■ヨハネ19:39前に、夜イエスのところに来たニコデモも、没薬とアロエを混ぜ合わせたものをおよそ三十キログラムばかり持って、やって来た。
★ヨハネ3章に記された、一目を避けるために夜遅くにイエス様のもとに訪れたあの律法学者ニコデモです。彼は十字架に掛けられたキリストの生き様を通して、弟子達が逃げ去る中、キリストを信じ告白します。イエス・キリストを救い主と告白する機会をのがしてしまったと思っている人はありませんか。遅すぎることはありません。イエス様にとってあなたは大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿