木曜日, 9月 29, 2011

20110929_コロサイ1

■コロサイ1:13神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。1:14この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。1:15御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。1:16なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。1:17御子は、万物よりも先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。
★驚かれましたか。それとも既に知っていらっしゃいましたか。御子イエス・キリストとが神ご自身でいらっしゃったこと。更に聖書はすべての者がこのお方のために、このお方によって造られたと語っています。そう、このお方は神なのです。では神様であるお方が何故人に、そんなばかな?それは死者の中から最初に生まれたお方として、その十字架の血によって平和をつくり、ご自身によって万物を、神様と和解させてくださるためでした。私たちはかつては神を離れ、心において敵となって、悪い行いの中にありましたがこのお方の死によって、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立てる者とされたのです。聖書はこのキリストの支配の中にどどまりなさい。キリストは「わたしの内にいなさい。わたしにとどまりなさい」と語られます。「キリストのうち」は恵みの世界。しかしそこから一歩でるなら、完全な物差しである律法をたてに私たちは計られ、その足らないところをサタンに容赦なく糾弾される世界に身を置く以外ありません。キリストのうちに留まりましょう。そしてゆたかな赦しと恵みの中を感謝をもって歩みましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿