火曜日, 4月 27, 2010

20100427_申命13-14_伝道06_使徒03-04

■申命13:9必ず彼を殺さなければならない。彼を殺すには、まず、あなたが彼に手を下し、その後、民がみな、その手を下すようにしなさい。13:10 彼を石で打ちなさい。彼は死ななければならない。彼は、エジプトの地、奴隷の家からあなたを連れ出したあなたの神、主から、あなたを迷い出させようとしたからである。
★彼とは民を主から離れさせようとする魔術師、預言者、夢見る者のことです。あなたはなぜ地獄は火で燃えているかご存知ですか。それは神様の怒りによってです。決して神様が赦されないもの、それが人を惑わす偶像礼拝です。偶像はあなたの人生に責任をとることはないのです。しかも偽預言者、魔術師の背後には悪霊の働きがあるのです。もしあなたが神様以外のものに密かに心ひかれ、礼拝しているなら断固それをイエス・キリストの御名によって断ち切らなければなりません。そうでなければその偶像があなたを滅びに至らせるのです。これは冗談ではないのです。ある人は示されネットゲームから手をきりました。

■伝道6:12 だれが知ろうか。影のように過ごすむなしいつかのまの人生で、何が人のために善であるかを。だれが人に告げることができようか。彼の後に、日の下で何が起こるかを。
★その人にとって何が善であるかを告げることができるのは神様以外にありません。あなたは神様の愛の計画の中、神様の御手によって形づくられました。神様に聞きましょう。

■使徒3:6すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」と言って、3:7彼の右手を取って立たせた。するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり、3:8おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだした。そして歩いたり、はねたりしながら、神を賛美しつつ、ふたりといっしょに宮に入って行った。
★強められる必要があるのは人の内にある霊です。その時人は立ち上がることが出来ます。環境にだまされてはなりません。神様に近づき求めましょう。「主よ。私の内なる人を強めて下さい」と。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿