木曜日, 4月 15, 2010

20100415_民数34_箴言25_ヨハネ7

■民数34:2「イスラエル人に命じて、彼らに言え。あなたがたがカナンの地に入るとき、あなたがたの相続地となる国、カナンの地の境界は次のとおりである。
★主は約束の地において一つ一つの部族のために相続地をそなえて下さっているお方。そしてキリストはあなたに、あなたのための場所を御国にそなえて下さるお方です。イエス様は語られました。「わたしの父の家には、住まいがたくさんあります。もしなかったら、あなたがたに言っておいたでしょう。あなたがたのために、わたしは場所を備えに行くのです。わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に、あなたがたをもおらせるためです」と。あなたはイエス様にあって永遠に顧みられています。

■箴言25:15忍耐強く説けば、首領も納得する。柔らかな舌は骨を砕く。
★柔和さは弱さの象徴ではなく、霊の世界においては力であることを覚えましょう。柔和な人が最終的に勝利者となるのです。イエス様は語られました。「柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです」と。

■ヨハネ7:37さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。7:38わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
★あなたはあなたのために本気になって叫んで下さる方を何人お持ちですか。すでに親を天に送られた方は、果たしてそうした人を何人持てるでしょう。しかし主はあなたの祝福のために心を注ぎだして下さるお方です。あなたは確かに、あなたの為に真剣になって下さり、命を懸けて下さるお方を得たのです。主イエス様に感謝し、この一日もこのお方と一緒に歩みましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿