金曜日, 3月 27, 2015

20150327_士師記7 マタイ21@23-46

■士師記7:2そのとき、【主】はギデオンに仰せられた。「あなたといっしょにいる民は多すぎるから、わたしはミデヤン人を彼らの手に渡さない。イスラエルが『自分の手で自分を救った』と言って、わたしに向かって誇るといけないから。
★主が注意深く見られるもの、それは人のおごりです。人が滅びることがないように。

■マタイ21:30それから、弟のところに来て、同じように言った。ところが、弟は答えて『行きたくありません』と言ったが、あとから悪かったと思って出かけて行った。
★父なる神様の心を思い、自らの心をの向きをかえる。大事なことです。まさにそれが愛してくださる方への応答です。そこに命の関係がわき上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿