火曜日, 3月 03, 2015

20150303_ヨシュア記7 マタイ2

■ヨシュア記7:4そこで、民のうち、およそ三千人がそこに上ったが、彼らはアイの人々の前から逃げた。
★エリコの城壁の陥落に勢いづくイスラエルでしたが、アイの町の件では大きな敗北を帰してしまいます。その原因はアカンと言う兵士ひとりの不従順でした。ひとりの不従順はその人だけの問題に留まらないことを覚えましょう。

■マタイ2:2「ユダヤ人の王としてお生まれになった方はどこにおいでになりますか。私たちは、東のほうでその方の星を見たので、拝みにまいりました。」2:3 それを聞いて、ヘロデ王は恐れ惑った。エルサレム中の人も王と同様であった。
★上の様に尋ねられることは何と感謝でしょう。その上で「そのお方は私の内におられます」と語ることができたら。その人は神様の御手に守られ、備えられた新たな道を通って歩み始めることができます。いってらっしゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿