水曜日, 3月 25, 2015

20150325_士師記5 マタイ20

■士師記5:31【主】よ。あなたの敵はみな滅び、主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。」こうして、この国は四十年の間、穏やかであった。

■マタイ20:13しかし、彼はそのひとりに答えて言った。『友よ。私はあなたに何も不当なことはしていない。あなたは私と一デナリの約束をしたではありませんか。20:14自分の分を取って帰りなさい。ただ私としては、この最後の人にも、あなたと同じだけ上げたいのです。
★働こうと朝からでかけても、様々な理由で雇ってもらえない人の気持ちとはいかばかりでしょう。主はその切なさ、悔しさ、不安さをも受けとめてくださるお方です。あなたに対する主の語りかけは「友よ。」です。光栄を覚えましょう。人と較べることや、損得が自分の人生の中心的な価値観とならないように、主の愛によって自らを守りましょう。主にとってあなたは誇りの存在なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿