土曜日, 3月 14, 2015

20150314_ヨシュア記18 マタイ11

■ヨシュア記18:2イスラエル人の中で、まだ自分たちの相続地が割り当てられていない七つの部族が残っていた。18:3そこで、ヨシュアはイスラエル人に言った。「あなたがたの父祖の神、【主】が、あなたがたに与えられた地を占領しに行くのを、あなたがたはいつまで延ばしているのか。
★この後、各部族3人づつ、それぞれの地を行き巡るために選出し、ヨシュアから送り出されます。イスラエル12部族中半数以上の7部族です。ここに、最後まで迷うことなく主の御心を行うことの困難さが描かれます。あなたにとって途中で止まっているなすべきことがありますか。今日主があなたの背中を押して下さっています。

■マタイ11:28すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。11:29わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。11:30わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」
★すべての人が求める魂の安息。それはただすべての事から解き放たれることによって与えられるものではありません。あなたのために主が用意してくださるくびきを、主と共に負うことによって与えられます。神の国への貢献の生涯を選び取りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿