火曜日, 3月 10, 2015

20150310_ヨシュア記14 マタイ8

■ヨシュア記14:12どうか今、【主】があの日に約束されたこの山地を私に与えてください。あの日、あなたが聞いたように、そこにはアナク人がおり、城壁のある大きな町々があったのです。【主】が私とともにいてくだされば、【主】が約束されたように、私は彼らを追い払うことができましょう。」
85歳となったヨシュアの告白ですが、その気力に驚きです。主を待ち望みましょう。聖書には「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」とあります。

■マタイ8:2すると、ツァラアトに冒された人がみもとに来て、ひれ伏して言った。「主よ。お心一つで、私をきよくしていただけます。」8:3イエスは手を伸ばして、彼にさわり、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われた。すると、すぐに彼のツァラアトはきよめられた。
★なぜきよめられたのでしょう。彼が主のこころを動かしたからです。キリストは山上の説教の中で「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」と語られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿