土曜日, 3月 21, 2015

20150321_士師1 マタイ16

■士師1:1 さて、ヨシュアの死後、イスラエル人は主に伺って言った。「だれが私たちのために最初に上って行って、カナン人と戦わなければならないでしょうか。」2すると、主は仰せられた。「ユダが上って行かなければならない。見よ。わたしは、その地を彼の手に渡した。」
★ユダは12部族の中で楽器を持っての主への賛美を担当する部族でした。どんな現実の前にもまず主への賛美から始めることは常に正しいことです。

■マタイ16:16シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
★ペテロが聖霊に導かれてなした主への信仰告白です。この告白の上に父なる神様は天にまで続く揺るぎない人生を建てあげてくださいます。ペテロとともにこの告白の中に歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿