火曜日, 11月 25, 2014

20141125_イザヤ27 ヨハネ9@1-23

■イザヤ27:6時が来れば、ヤコブは根を張り、イスラエルは芽を出し、花を咲かせ、世界の面に実を満たす。
★ぶどう園は神の民イスラエルをあらわしますが神様はそれを面倒みてくださるお方です。時があります。これからも様々なところを通るイスラエル。しかし、やがてそれらの経験も生かされ祝福となります。主の恵みによってあなたも神の民イスラエルとなりました。途中でくじけてはなりません。あなたの面倒を見てくださる方がおられます。

■ヨハネ9:2弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」9:3イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現れるためです。
★○○がもう少し良くなれば、誰々がもう少しこうであれば……ではありません。あなたが今置かれたそのところでイエス様を信頼し、神様をみあげるなら、そこであなたを神様はご自身栄光とされます。あなたは神様の誇り、そのために神様はあなたを造られました。気落ちしてはなりません。あなたを顧みておられる神様がおられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿