木曜日, 11月 06, 2014

20141106_イザヤ3-4 2テモテ3

■イザヤ3:7その日、彼は声を張り上げて言う。「私は医者にはなれない。私の家にはパンもなく、着る物もない。私を民の首領にはしてくれるな。」3:8これはエルサレムがつまずき、ユダが倒れたからであり、彼らの舌と行いとが【主】にそむき、主のご威光に逆らったからである。

■イザヤ4:2その日、【主】の若枝は、麗しく、栄光に輝き、地の実は、イスラエルののがれた者の威光と飾りになる。4:3シオンに残された者、エルサレムに残った者は、聖と呼ばれるようになる。みなエルサレムでいのちの書にしるされた者である。
★絶望の中にもたらされる主による希望。主の若枝とはキリストの預言です。そのお方が信仰によってあなたの内に。ハレルヤ。

■2テモテ3:16聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。3:17それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。
★聖書はまるで生き物のように私たちの心に語りかけます。今も生きておられるイエス・キリストが聖書を通して語りかけられるからです。ここの聖書とどう向き合うか。それによって人の永遠が方向付けられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿