月曜日, 11月 03, 2014

20141103_民数記36 1テモテ6

■民数記36:5そこでモーセは、【主】の命により、イスラエル人に命じて言った。「ヨセフ部族の訴えはもっともである。36:6 【主】がツェロフハデの娘たちについて命じて仰せられたことは次のとおりである。『彼女たちは、その心にかなう人にとついでよい。ただし、彼女たちの父の部族に属する氏族にとつがなければならない。
★「先祖の地境を移してはならない。」と箴言にも記されています。自分の望みや都合だけでなく吟味すべきことがあることを聖書は語っています。あなたが神様の祝福を失うことのないよう聖書は長期的視点から語りかけます。

■1テモテ6:11しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。6:12信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿