金曜日, 12月 30, 2011

20111230_詩篇145_黙示録20

■詩篇145:14主は倒れる者をみなささえ、かがんでいる者をみな起こされます。……145:18主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。145:19また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。145:20すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。
★ここには主とはいかなるお方かが明確で、その結論は「すべて主を愛する者は主が守られる。しかし、悪者はすべて滅ぼされる。」です。そして、あなたもこのすべての人の中に含まれています。あなたを守られるのは他でもないこのお方主です。

■黙示録20:4また私は、多くの座を見た。彼らはその上にすわった。そしてさばきを行う権威が彼らに与えられた。また私は、イエスのあかしと神のことばとのゆえに首をはねられた人たちのたましいと、獣やその像を拝まず、その額や手に獣の刻印を押されなかった人たちを見た。彼らは生き返って、キリストとともに、千年の間王となった。
★19章のハルマゲドンの戦いの後、ここに記される千年王国がおとずれます。この時キリストは地上において支配し、サタンは行動の自由を奪われ、聖徒たちは繁栄し、世界は平和となり、地は豊かに実を結びます。またこの千年王国の終わりと同時に、再び自由にされたサタンは、キリストに最後の戦いをいどみますが敗北します。不信仰を悔い改め艱難時代に殉教しつつも信仰を告白した聖徒も、ここに記されている通り、憐れみによる復活にあずかり、彼らも千年王国の恵みに生きることに。またこれ以降憐れみによる恵みの救いの道はありません。それぞれ自分の行いによって裁かれる最後の審判の座に立つために甦らされるのです。既に千年王国にあずかる者、神様の経綸を知った者として生きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿