土曜日, 12月 10, 2011

20111210_エレヤミ51_3ヨハネ1

■エレミヤ51:15主は、御力をもって地を造り、知恵をもって世界を堅く建て、英知をもって天を張られた。51:16主が声を出すと、水のざわめきが天に起こる。主は地の果てから雲を上らせ、雨のためにいなずまを造り、その倉から風を出される。51:17すべての人間は愚かで無知だ。すべての金細工人は、偶像のために恥を見る。その鋳た像は偽りで、その中に息がないからだ。……51:20「あなたはわたしの鉄槌、戦いの道具だ。わたしはあなたを使って国々を砕き、あなたを使って諸王国を滅ぼす。
★神様を畏れることなく侮るバビロンに対して、主はエレミヤを通して上の警告をあたえ、さらにイスラエルの民に、私は必ずあなたを回復し用いると約束されます。神様の召しと選びとはとこしえに変わることがありません。そしてあなたは神様の恵みによって選ばれ召し出されたのです。召された特権を感謝し今日一日のために心からの祈りをささげましょう。

■3ヨハネ1:2愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。1:3兄弟たちがやって来ては、あなたが真理に歩んでいるその真実を証言してくれるので、私は非常に喜んでいます。1:4私の子どもたちが真理に歩んでいることを聞くことほど、私にとって大きな喜びはありません。
★パウロはなんら照れ隠すこともなく、教会を愛する自らの思いを率直に伝えることができました。なんと自由な解放された霊を、主の恵みによって回復された人物でしょう。聖霊は信じる者の内に父の心、母の心を注いで下さるお方です。そうです。神様の御心は贖い出されたクリスチャンひとりひとりが、人を救いに導き、霊的な親として、魂の成長に関わることによって、かかわるその人自身がキリストに似た者として成熟に向かうことです。あなたは誰の救いのために仕えようとしていますか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿