日曜日, 12月 11, 2011

20111211_詩篇143_詩篇144_黙示録1

■詩篇143:7主よ。早く私に答えてください。私の霊は滅びてしまいます。どうか、御顔を私に隠さないでください。私が穴に下る者と等しくならないため。143:8朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。私に行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。143:9主よ。私を敵から救い出してください。私はあなたの中に、身を隠します。143:10あなたのみこころを行うことを教えてください。あなたこそ私の神であられますから。あなたのいつくしみ深い霊が、平らな地に私を導いてくださるように。
★ぜひこの詩篇全体を何度か朗読なさることをお勧めします。ここにはあなたが悩みの時にもあなたを立ち上がらせる力と信仰に満ちた祈りがあります。寂しい所でこの祈りを心を込めて主にささげましょう。

■詩篇144:2主は私の恵み、私のとりで。私のやぐら、私を救う方。私の盾、私の身の避け所。私の民を私に服させる方。144:3主よ。人とは何者なのでしょう。あなたがこれを知っておられるとは。人の子とは何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。144:4人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のようです。
★そんなお互いが今日も神様の恵みによって生かされています。感謝の礼拝をささげさせて頂きましょう。

■黙示録1:7見よ、彼が、雲に乗って来られる。すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、彼を見る。地上の諸族はみな、彼のゆえに嘆く。しかり。アーメン。
★今日から黙示録。まずは主の再臨の宣言です。主が来られます。嘘ではありません。この言葉を鼻で笑ったイスラエルは、そのとき胸を打って嘆くのです。あなたはその輪に入ってはなりません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿