火曜日, 12月 20, 2011

20111220_エゼキエル28_黙示録10

■エゼキエル28:11……あなたは全きものの典型であった。知恵に満ち、美の極みであった。28:13 あなたは神の園、エデンにいて…。28:14わたしはあなたを油そそがれた守護者ケルブとともに、神の聖なる山に置いた。あなたは火の石の間を歩いていた。28:15あなたの行いは、あなたが造られた日からあなたに不正が見いだされるまでは、完全だった。28:16あなたの商いが繁盛すると、あなたのうちに暴虐が満ち、あなたは罪を犯した。そこで、わたしはあなたを汚れたものとして神の山から追い出し、守護者ケルブが火の石の間からあなたを消えうせさせた。
28:17あなたの心は自分の美しさに高ぶり、その輝きのために自分の知恵を腐らせた。……28:18あなたは不正な商いで不義を重ね、あなたの聖所を汚した。わたしはあなたのうちから火を出し、あなたを焼き尽くした。28:19国々の民のうちであなたを知る者はみな、あなたのことでおののいた。あなたは恐怖となり、とこしえになくなってしまう。」
★天使長のひとりルシファーがいかに堕落したか、その動機が記されます。あなたを永遠に滅ぼすものそれは高慢です。その思いは悔い改め手放すのです。

■黙示録10:5それから、私の見た海と地との上に立つ御使いは、右手を天に上げて、10:6永遠に生き、天とその中にあるもの、地とその中にあるもの、海とその中にあるものを創造された方をさして、誓った。「もはや時が延ばされることはない。10:6……ラッパの音が響くその日には、神の奥義は、神がご自身のしもべである預言者たちに告げられたとおりに成就する。」
★この章には「言ったことは封じて、書きしるすな」との箇所も。が、確実なことは、告げられたことは、必ずその通りになること。信じましょう。主のお出では、もうそこまで来ています。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿